騒音天国

しっかし、アメリカは騒音天国だわぁ。

今時、自宅のエアコンがうるさくて、テレビの音が聞こえない、なんて、今の日本じゃあり得ないでしょぉ。今時のアメリカのエアコンは、全館冷房だったりするけど、吹き出し口の設定は自分でできたりする。でも、いまだにインバーターエアコンじゃないから、オンオフ式でうるさい。しかも、ファンがうるさい。

マンハッタンだからかもしれないけど、まぁ、消防車のサイレンが煩いわ。しょっちゅう鳴り響いてる。そこらじゅうで24時間鳴り響いてる。

喋るときでも、人気にを使う、ってことが無いんだな。だから、大声。

列に並んで、みんないらいらしていても、平気でカウンター越しに長話したりね。

家の前の高速は、川沿いにあるから、路面に溝切ってるんだな。で、うるさい。騒音防止なんて考えはないんだな。渋滞の時だけ静か。

冬が来たら、窓開けないから、静かかもね。